2024年 3月 28日 (木)

ファミマのキャラ中華まん、今度は「ウルトラまん」「バルタンまん」! 見た目に反して味は...【レビューウォッチ】

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ファミリーマートは2016年1月19日、「ウルトラまん(醤油肉まん)」「バルタンまん(塩肉まん)」をそれぞれ40万食限定で発売した。

   「スライム肉まん」(11年11月発売)を皮切りに、初音ミクとコラボした「はちゅねミク肉まん」(12年8月発売)、「ふなっしーまん」(14年10月発売)など、これまで様々なキャラクター中華まんを発売し、話題を巻き起こしてきたファミマの最新作。正直見た目は食欲を減退させるような色合いだが、果たして味の評判は?

  • 食べ物らしからぬ見た目
    食べ物らしからぬ見た目
  • 食べ物らしからぬ見た目

「食べてはいけないような色」だけど...

   具材には豚肉、たまねぎ、たけのこなどを使用。ウルトラまんはしょう油ベース、バルタンまんは塩ベースで味付けしている。

   ...と、説明を見る限りは普通の肉まんのようだが、キャラクターを再現した見た目が、可愛いけれども食べたいかどうかは...というのがパッと見の感想。ツイッターでも、「まずそうな色」「食べてはいけないような見事な食欲減退色」という声が散見されるが、食べてみた人からは

「味は普通の肉まんやった」
「いかつい色とは裏腹に塩味美味しかった」
「醤油味と塩味。うまーでしたw」

と、普通に肉まんとして美味しい、という感想が相次いでいる。数量限定で、温め中などでケースに並んでいないことも少なくないので、発見した人は逃さず購入するのがよさそうだ。

   価格は200円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!