ダイエット・体作りの強い味方「ササミ」がさらに"健康的"に...完全無添加のスタイリッシュなパック製品開発

印刷

   高たんぱく、低脂質のササミは、スポーツ選手の体づくりでよく取り入れられるバランスの良い食材だ。ただ、加工された状態で売っているササミ食品には、香料や酸化防止剤など添加物が含まれていることが多い。

   体作りだけでなく口にするものの安全にもこだわりたい人に向けて、スポーツ関連商品を販売するReal Style(リアルスタイル、奈良県大和高田市)は添加物を一切使わず炭水化物や脂質もほぼカットしたササミパック「ビーレジェンドSASAMI」を開発した。

  • プロテインみたいだけど、中に入ってるのはSASAMI
    プロテインみたいだけど、中に入ってるのはSASAMI

常温で10か月保存可能、「液だれ」しない

   開発者がトレーニング仲間とコンビニ前でササミの加工製品をかじりながら歩いている時に

「体作りにと思ってササミを食べてるけど、実は添加物が大量で心配なんだな」

という話題になったのが開発のきっかけだという。

   複数の工場を訪ねて試行錯誤を重ねた結果、添加物だけでなく脂質、炭水化物も限りなくゼロに抑えたササミパックが生まれた。また、ササミからほとんどの水分を取り除いたことで袋を開けた時に「液だれ」することなく食べられるようになっている。

「それと引き換えに食感のパサつきは出てしまいましたが、ウエアやカバンを液だれで汚してしまうことを考えると選択の余地のない項目でした」

   食べやすさを追求した開発者のこだわりが見て取れる。

   九州産の鶏肉を使用し、すべて国内で生産している。

   ササミには特殊な熱加工処理を施しており、無添加食品だと実現が難しいとされている賞味期限の長期化にも成功した。常温で10か月保存可能だ。

   味はプレーン、ジンジャー、ブラックペッパーの3種類、価格は1箱10本入りで2500円(税込)。プロテインが入ってそうなスタイリッシュなパッケージが印象的。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中