2019年 5月 27日 (月)

"リア充"&おひとりさまギャルの "自分チョコ" バレンタインから本命チョコをグイグイ押し出し

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   今年はまさかの日曜日と重なっていた、バレンタイン。

   休日だったことから学校や職場で意中の彼と会えず『渡せず終わった!ショック!!』と、BADバレンタインに終わったギャルも多かったようです。

   ただ、意中の彼がいないギャルの間では『今年はバイト仲間にも義理チョコもあげずに済んだ! ラッキー!(笑)』と、ホッとしたバレンタインに終わったようですが...。

   そこは1年1度のとっておきの1日!

   最近では相手がいなくても、自分へチョコを贈るギャルが増えてきているようです。

   そこで、今回はなぜギャル達は自身へ「Myチョコ」を贈るのかをリサーチ!

    調査をしてみると、そこにはギャル達の何事も楽しもうとする姿勢が見えてきました。

  • おひとりさまの自分チョコ、その理由として最も多かったのはダイエット中のご褒美
    おひとりさまの自分チョコ、その理由として最も多かったのはダイエット中のご褒美

年に一度、チョコを食べられる日

【その1】

   『バレンタインだけはチョコを解禁!ダイエットのご褒美なんだ(笑)』(17歳/高校生)

   『普段はあんまり食べないようにしてるけどバレンタインは特別です』(16歳/高校生)

   最も多かったのが、ダイエット中のご褒美として「Myチョコ」を自分へ贈るといった意見。ギャル達の好きな食べ物ランキングでは毎年TOP3内にランクインするほど人気のチョコレートですが普段はダイエットに力を注いでいるからこそバレンタインデーには満足出来るだけ「Myチョコ」を食べるといったギャルが多いようです。

【その2】

   『チョコ好きとしてはバレンタイン時期のチョコは食べたい』(20歳/専門学生)

   『友達との話のネタにもなるしトレンドのチョコは知っておきたい(笑)』(18歳/高校生)

   「限定」好きギャルからは、チョコレートブランドがバレンタインシーズンに特別に発売するチョコレートを試さずにはいられないといった声が殺到! また、チョコレートのトレンドも知ることが出来るといった声も。チョコレートでありながら、オシャレと同様に「限定」「トレンド」にギャル達は惹かれてしまうようですね。

【grp】 grpとは「ガールズ・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中