2024年 3月 29日 (金)

エースコック「トムヤム風焼そば」が完成度高し 本格的すぎて好き嫌い分かれそう!?【レビューウォッチ】

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   エースコックは2016年2月29日、「エスニックFUN トムヤム風焼そば」を発売した。

   人気のタイ料理「トムヤムクン」の味わいを汁なし系カップめんで再現した商品。味の再現度がなかなか高いらしく、本場の味に親しみがないと口に合わないおそれもあるほどのようだ。

  • 「ガチ」なトムヤムクン味
    「ガチ」なトムヤムクン味
  • 「ガチ」なトムヤムクン味

酸味がかなりきいた本場の味

   豆板醤(とうばんじゃん)や唐辛子を加えた辛味のあるタレに、小エビを塩漬けにして発酵させた「蝦醤」(シャージャン)や魚醤を加えることで、トムヤムクンらしい味わいに仕上げた。

   カップめんやスナック菓子などで人気を博すトムヤムクン味とあって、今回の商品も買い求める人が相次いでいるよう。

   ネット上では、

「トムヤム風焼そば。美味しい!酸味がかなり効いておる。また食べたい」
「油そばとか焼きそばは結構食べてるけれどNo1かもしれん。。うまい」
「激しく美味かった...明日買いだめに走るでござるよ...」

など、高評価が多くみられる。

   一方で「口に合わなかった」という声もチラホラみられたが、

「ただ酸っぱいだけじゃなくて、風味がかなりガチ。タイ料理が好きな人じゃないと無理かも」

   という意見が。食べる人を選ぶほど、なかなか本格的なお味のようだ。

   希望小売価格は220円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!