2024年 3月 19日 (火)

マック「シャカチキ」新フレーバーにまさかの評判 「あの良薬」の匂いが...【レビューウォッチ】

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   日本マクドナルドは2016年3月15日、「シャカチキ アメリカンバーベキュー」を4月上旬まで(予定)の期間限定で発売した。

   ムネ肉を揚げたサクサク衣のチキンに好みのパウダーをかけて食べる「シャカチキ」の新味。ネット上では、「バーベキュー味」のものとは思えないような感想も聞こえてくる。

  • ラッパのマック!?
    ラッパのマック!?
  • ラッパのマック!?

他商品との組み合わせがウマい

   グリルした肉にソースが絡むバーベキューをイメージした、スパイシーでスモーキーな香りのパウダーをチキンにふりかけて食べる一品。

   単品150円(税込)という価格がうれしい「おてごろマック」の商品ということもあり、若者を中心に気軽に試してみた人が多いよう。

   ツイッターでは、「めっちゃうまい」「おいしかった」など高評価も多数寄せられているのだが、

「においヤバい笑 正露丸のにおいする笑」
「正露丸の臭いするww」
「正露丸くせぇ。笑」

と、「ラッパのマーク」でおなじみで、独特な匂いのする薬「正露丸」のような匂いがするという報告が複数みられる。

   食べるのにちょっと身構えてしまうような情報だが、「シャカチキ」レギュラー商品の「チェダーチーズ」のパウダーを一緒にかけて食べると「めっちゃ美味しい」との「ちょい足し」報告が。

   さらに、

「フライドポテトにシャカチキのアメリカンバーベキューの粉買ってシャカポテにしたらめっちゃ美味しい!!!」

との声もあり、マクドナルドの色々な他商品と組み合わせて食べてみるのも楽しそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!