2018年 9月 22日 (土)

黒みつきなこにジャガイモがまさかの調和!? 堅あげポテト新味に意外な高評価【レビューウォッチ】

印刷

   カルビーは「堅あげポテト 黒みつきなこ味」をコンビニエンスストアで2016年3月21日に、その他の店舗で3月28日に発売した。

   堅い食感が人気の「堅あげポテト」から、「黒みつ×きなこ×ジャガイモ」という斬新なコラボレーションの「甘じょっぱい」フレーバーが登場。正直キワモノを思わせる組み合わせだが、食べてみた人からは意外な声が上がっている。

  • 噛むほど甘じょっぱい!?
    噛むほど甘じょっぱい!?

かりんとうっぽい美味しさ?

   ツイッターでは、

「ペプシキューカンバーを想起するアンマッチだ」

と、やはりキワモノであることを予想する声が上がっているのだが、食べてみた人からは

「よくあるウケ狙い系激甘チップスかと思いきや、きなこの甘みと塩の辛さと芋の香ばしさが絶妙マリアージュだった。意外や意外」
「かりんと的で意外に美味しい」
「開封すると、あのわらび餅黒みつきなこと同じ香りがする。甘じょっぱくて美味しい!」
「甘々かと思ったらほんのり甘じょっぱいくらいで、黒みつときなこはポテトの香ばしさをマシマシにするために入ってるように感じた。あっという間に一袋食べきってしまった。美味」

など、予想外の高評価が相次いでいる。

   一方で、

「見事に黒みつきなこなんだが、なんで堅あげでやった?」
「美味しいけどコレジャナイ感がすごい」

と、やはり違和感を拭えなかった人もいるよう。

「牛乳が合う...というか必須」

との食べ方も報告されていて、買ってみたはいいがやっぱり口に合わなかった、という場合は、牛乳と共に流しこむといいかも?

   想定価格は税込140円前後。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中