マックフルーリー新味「宇治抹茶&あずき」 抹茶フレーバー好きにはたまらない出来【レビューウォッチ】

印刷

   日本マクドナルドは2016年3月29日、「マックフルーリー 宇治抹茶&あずき」を5月中旬まで(予定)の期間限定で発売した。

   宇治抹茶を使用したソースをソフトクリームに混ぜ、北海道産あずきをトッピングした一品。抹茶フレーバー好きを中心に人気を博しているようだ。

  • 和のフルーリー
    和のフルーリー

白玉追加でさらに美味しく

   宇治抹茶ソースは本物の宇治抹茶の香りを引き出すよう工夫し、濃厚なソフトクリームとミックスすることでさっぱり食べやすくなるよう絶妙な苦味に仕上げた。

   「あくとり」から「温度」「ゆで加減」まで専門職の担当が職人の経験と技術で管理するなどのこだわりで、「豆本来の香り」「適度な食感」「絶妙な甘さ」が保たれたあずきは、食感と味わいが楽しめるようあえてソフトクリームと混ぜていない。

   「マックフルーリー」は言わずと知れたマックの人気スイーツで、今回も新フレーバーということで買い求める人が相次いでいるよう。

   ツイッターでは、

「マックの宇治抹茶フルーリーはマジで食べるべき美味しすぎて拝んだ」
「抹茶感しっかりしてるし小豆がちゃんと存在感ある」
「まーじで美味いから抹茶好きな人は絶対食べたほうがいいマジで 高いけど美味いんじゃ...今までのフルーリーで1位を争うレベルで好き」
「普通に美味くておかわりしたいやつだった......」

など、高評価が続出。

「抹茶あずきフルーリーに白玉入れんのが職場で流行ってて、白玉が用意されてるからそれ食べてるけどめちょめちょうまい。やばい」

と、アレンジしてさらに美味しく食べている人もいるようだ。

   一方で、

「化合物みたいななんとかして作り出した抹茶味無理無理無理無理」
「マックは抹茶を舐めちょん」

と、本物の抹茶が好きな人々からは「宇治抹茶ソース」への厳しい声も上がっている。

   抹茶フレーバーは気になるけどあずきが好きではないという理由で避けているという書き込みもいくつかみられたが、「あずき抜き」でオーダーして食べたという報告も。抹茶だけを楽しみたい人は試してみては。

   価格は280円(税込)。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中