2024年 3月 19日 (火)

「チキラー」に練りわさびぶっこむ新商品 湯気の刺激に気を付けろ!【レビューウォッチ】

   日清食品は2016年4月4日、「チキンラーメンビッグカップ 炭火焼チキンわさび風味」を発売した。

   おなじみのブランド「チキンラーメン」から新商品が登場。練りわさびを加えて食べるというもので、油断した人からは「被害報告」も寄せられている。

  • わさびの刺激をなめたらアカン
    わさびの刺激をなめたらアカン
  • わさびの刺激をなめたらアカン

辛味は少ないけど...

   国産チキンを100%使用した、ローストしょうゆの味わいの「元祖鶏ガラスープ」に、しょうゆベースのチキンスープで味付けしためんというおなじみの「チキンラーメン」に、別添の練りわさびを加えて仕上げる。具材には大きめの炭火焼チキン、かきたま、花形かまぼこ、ネギを用いた。

   ツイッターでは、食べてみた人から

「チキンラーメンとわさびって意外と合うんだな。なかなか美味しい」
「炭火焼チキンはまあカップ麺の範囲内だったけどチキンラーメンにわさびが結構いい感じ」

と、「チキンラーメン」×「わさび」の意外なコラボに高評価が投稿されている。

   一方、

「目が痛い!辛味はないんねやけど、めっちゃ目に染みる!!」
「味はいいんだけど、湯気が目に当たる度に涙が止まらなかった...」

   

など、わさびの刺激にやられてしまったという報告も。

   わさび好きの人からは

「わさびもっと欲しい感じでした」
「わさびストには物足りない、、、」

など、わさびの物足りなさを訴える声も上がっているが、

「わさび風味のチキンラーメンに付いてたわさびが足りなかったので、冷蔵庫にあった練りわさびを1/4本ぐらい入れたら湯気が刺激的過ぎてカップを3秒以上顔の下に置いておけない」

と、やりすぎてしまったわさび好きからの「被害報告」もみられる。

   食べる際はなるべく湯気が目を直撃しないよう注意し、またわさび好きの人も「追いわさび」は慎重にした方がいいかも!?

   希望小売価格は205円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!