2024年 4月 28日 (日)

お尻に意識を...ギャル考案、眠気覚ましの意外テク 1回寝ちゃうのが一番効果的!?

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

内からやさしく脳に働きかけ...

【ギャル的眠気覚ましテクニック4 好きな人でニヤケ編】

   『大好きな人を思い出すと良いよ』とお惚気発言してくれたのは、ショップ店員のRさん。何やら彼とデートしたことを振り返るだけで鼻の下が伸びるほどニヤケるとか。確かに好きな人を想像するのは効果的かも! 大好きな芸能人との妄想デートも良さそうです。

【ギャル的眠気覚ましテクニック5 瞬きパタパタ編】

   『瞬きをしまくると目が疲れて逆に目が覚める』と教えてくれたのは、カフェ店員のUさん。Uさん曰く深呼吸をしながら集中力を高め、その後これまでしたことのないような高速瞬きをキメることで眠い気持ちも吹っ飛ぶとのこと。ただ、目が疲れるリスクが...。

【ギャル的眠気覚ましテクニック6 問いかけ編】

   『脳みそに何で眠いのか問い掛けるよ!』と笑いながら教えてくれたのは、フリーター・Mさん。『何でお前は眠いんだ? 昨日の夜更かしか? いや、昼食の食べ過ぎか?』と自分に尋ねることで有効的なのだとか。ただブツブツ独り言をすると白い目で見られる可能性も...。

【ギャル的眠気覚ましテクニック7 1回寝ちゃう編】

   『諦めて寝る』と素直な回答を寄せてくれたのは、JD2年のTさん。うん、眠いよね。そういう時は1回寝ちゃえ~! グンナイおやすみ~! って言いたいところですが、寝過ごさないよう注意が必要です。15分程度の仮眠が出来れば最適です。

■―◆―▼―▲―▼―◆―■

   以上、ギャル達が生み出した眠気覚ましテクニック7パターンはいかがでしたでしょうか。

   今からでも実践出来るものもあれば、場所を選ぶもの、はたまた確実に1人でいる時しか実践出来なさそうなものまで様々でしたが、やってみないことに越したことはなさそうですね(笑)。

    ガムを食べることや顔を叩く、歯磨きをするといった普段行う眠気覚ましテクも良いですが、是非ギャルオリジナルの眠気覚ましで、気持ち良過ぎる春の陽気とおさらばしちゃいましょう!

grp編集長・安部舞紗

【grp】 grpとは「ガールズ・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!