2024年 4月 20日 (土)

さらばムッシュ、ようこそマドモアゼル 謎のフランス美人「オランジーナ先生」シリーズ開始

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   フランス生まれの果汁入り炭酸飲料で、日本で発売されてから5年目となる「オランジーナ」の新CM発表会が2016年5月16日、都内で行われ、木村文乃さん、佐藤二朗さんらが顔をそろえた。これまでのTCMでは、米俳優のリチャード・ギアさんが"フーテンの寅さん"に扮してフランスを旅する「ムッシュはつらいよ」シリーズで人気を博した。

  • 「オランジーナ先生」シリーズ開始
    「オランジーナ先生」シリーズ開始
  • 爽やかな笑顔がまぶしいサロメさん
    爽やかな笑顔がまぶしいサロメさん
  • 英語教師役の木村さん
    英語教師役の木村さん
  • 小峠さんは警察官役として登場
    小峠さんは警察官役として登場
  • 体育教師役の佐藤さん
    体育教師役の佐藤さん
  • 「オランジーナ先生」シリーズ開始
  • 爽やかな笑顔がまぶしいサロメさん
  • 英語教師役の木村さん
  • 小峠さんは警察官役として登場
  • 体育教師役の佐藤さん

木村文乃さん、武田鉄矢さんら豪華共演陣が描く学園ドラマ

   5年の節目を迎え、このほど新たなるCMシリーズ「オランジーナ先生」が2016年5月24日から始まる。日本のとある小さな島の学校にフランス人の新米女性先生がやって来た、という設定で女優の木村さんやタレントの武田鉄矢さんらとともに学校で繰り広げられる日常を描く。

   オランジーナ先生役を務めるのは、フランス出身の若手女優サロメ・デ・マートさん(24)だ。サロメさんは4歳からモデルや女優として活躍しており、英・仏・希・西の4か国語を操る実力派。木村さん(英語教師役)のほか、坂口健太郎さん(古文教師役)、武田鉄矢さん(校長先生役)、佐藤二朗さん(体育教師役)、小峠英二さん(警察官役)らが脇をかためる。

   「先生登場篇」は、オランジーナ先生が海沿いの道を自転車で颯爽と走るシーンから始まる。カラリと晴れた空の色と海の鮮やかなブルーが映える街を走り抜けながら学校の生徒や島の住民たちに「コマンタレヴー!(フランス語で"お元気ですか?"の意)」と声をかけながら颯爽と登校するシーンを映す。

   「人として篇」では、喧嘩をした2人の男子生徒を前に、オランジーナ先生が黒板に大きく「人」の字を書いて、「人という字は人と人が支え合っているのよ!」とどこかで聞いたことのあるセリフをフランス語でとうとうと語り諭す。授業の終わりに学校の屋上でオランジーナを飲むサロメさんの前に、「うまくいったかい?」と笑いながら登場したのは...国民的な"あの"学園ドラマを知る人は思わずニヤリとしてしまう展開となっている。

   バックに流れる吉田拓郎さんの名曲「結婚しようよ」(フランス語バージョン)のさわやかな音色も心地よい。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!