2024年 4月 26日 (金)

「優しい」だけじゃないギャルの「理想の上司像」時には.../芸能人だと社長も兼ねるアノ人

   ついこの間、新年度を迎えたと思いきや、早くも1か月半が経過しようとしています。

   長いゴールデンウィークが終わったこともあり、今年社会人デビューした人の中には、新しい環境に悩んでいる人も多いでしょう。

   ただ、悩んでいるのは新社会人だけではありません。

   教える側の上司も、嫌われまいと部下の扱いには気を遣っているのです。

    そこで今回は、上司・部下、どちらの関係が聞いても損はない「理想の上司像」について、ギャル達にリサーチしてみました。

  • 理想の上司? 一緒に踊ってくれるような人かしら…
    理想の上司? 一緒に踊ってくれるような人かしら…
  • 理想の上司? 一緒に踊ってくれるような人かしら…

4年前の調査とは全く異なる結果に

   まず、期待することと題し、求める上司像について聞いてみると...。

1位 厳しくも優しい
2位 頼りがいがある
3位 教え方の分かりやすさ
4位 丁寧さ
5位 常識があること

   ――このように第1位には、「厳しくも優しい」と答えたギャルが多く、「優しさ」だけではなく、「厳しさ」もバランスよく持ち合わせた上司と、信頼関係を結びたいと思っていることが分かりました。

   また、2012年に取った同様のアンケートの時に多かった「楽しさ」「親しみ易さ」「後輩への理解力」といった意見とは全く異なる結果がランクインしており、以前では"先輩と距離が近く、仲良く出来る環境"が第一に考えられていたものの、ここ最近では"仕事を通じ、自分が成長出来ること"を意識していると言えそうです。

【grp】 grpとは「ガールズ・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!