2019年 5月 26日 (日)

渋谷のマクドナルドに「怪盗」参上 ナゲット期間限定ソースを「ゲッツ!」

印刷
ロート製薬『セノビック』500円モニター募集!

   東京・渋谷にあるマクドナルド各店に2016年6月11日、「チキンマックナゲット」の期間限定ソースをPRする「怪盗ナゲッツ」なるキャラクターが現れた。

   「ナゲッツ!」という決め台詞とともに店内に登場した怪盗ナゲッツ。黄色いスーツに赤い蝶ネクタイという見た目や、どこかで聞いたことのある「ゲッツ」の響きは、かつてブレイクした「あの芸人」を彷彿とさせるが・・・。

  • 「ナゲッツ!」の決め台詞とともに登場した怪盗ナゲッツ
    「ナゲッツ!」の決め台詞とともに登場した怪盗ナゲッツ
  • 怪盗ナゲッツが、新ソースを「ゲリラディップ」
    怪盗ナゲッツが、新ソースを「ゲリラディップ」

「ゲッツ!っていう人じゃね?」とのツッコミも

   マクドナルドは6月8日から期間限定で、チキンマックナゲットのソースに「クリーミーチーズソース」と「フルーツカレーソース」の2種類を追加。これらの新ソースをPRするため、「正体不明のキャラクター」という怪盗ナゲッツが全国各地に出没するキャラバンイベントを実施している。

   その第1弾として6月11日昼、東京・渋谷のマクドナルド3店舗に怪盗ナゲッツが登場。一般客が食べている2種類の新ソースを狙い、持参したナゲットを「ゲリラディップ」して「奪う」というパフォーマンスを披露した。

   最初に訪れたのは、マクドナルド渋谷東映プラザ店。店舗の入り口で、「さあ、ゲッツさせてもらおう」「怪盗ナゲッツ!&ターン!」と宣言した怪盗ナゲッツ。その姿に、客席からは「ゲッツ!っていう人じゃね?」と冷静なツッコミも出た。スマホを持った女子中学生から「ゲッツだ!ゲッツだ!」と追い回される場面も。

   そんな中、怪盗ナゲッツは次々に客席の新ソースを奪っていく。両手の親指と人差し指を立てた「ナゲッツ!」ポーズを披露すると、歓声や拍手も起きていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中