2022年 6月 28日 (火)

「スマホ」→「一眼」シフトのギャル注目 インスタで「いいね」さらにゲットはこの新サービスで...

イルカ・クジラが描く虹をモチーフにした"G-SHOCK"&"BABY-G"

   インスタグラムが爆発的ヒットツールなって以降、ギャル達はいつなんどきもフォトジェニックな写真を撮れるかを意識しています。

   また、これまで写真と言えば身近にある「携帯のカメラ」で撮るギャルが多かったのは大前提ですが、先月調査したgrp調べによるアンケートでは、約6割が「デジタルカメラ」「一眼レフカメラ」を持っていることも発覚するなど、ギャル達の写真への熱中度が一層増している傾向が見られるようです。

   そんな中、最近ではギャル達の写真好きな気持ちをくすぐる、あるサービスが人気を集めていることが分かりました。

   それが、カップルのデートにカメラマンが同行してくれるサービス「カップルフォト」です。

    では、なぜ「カップルフォト」が人気を集めているのか、詳しく聞いてみました。

  • モデルのような気分を味わえたり、2人の仲を深めてくれるサービスとして人気上昇中(Lovegraph[ラブグラフ]公式サイトより)
    モデルのような気分を味わえたり、2人の仲を深めてくれるサービスとして人気上昇中(Lovegraph[ラブグラフ]公式サイトより)
  • モデルのような気分を味わえたり、2人の仲を深めてくれるサービスとして人気上昇中(Lovegraph[ラブグラフ]公式サイトより)

"自撮り"には限界、カメラマン同行「カップルフォト」サービス

『自分達で撮ることも好きなんだけど、やっぱり限界があるんだよね。人に撮ってもらうことで、可愛いシーンが撮れたり、ポーズも教えてくれたり! 自己満だけどモデルさんになったみたいに主役になった気分で撮ってもらえて記念になるんだ!』

『2人で写真を撮るといつも同じでワンパターンなの(笑)。うちらが撮ってもらった時は、あえて自然体な自分を撮ってもらったんだけど、気取らないポーズがウケたのか、めっちゃ「いいね」してもらえて、本当に嬉しかった!』

『いつも記念日にはレストランに行ったりしてたんだけど、付き合いが長いとそれも飽きちゃって...。カップルフォトだと、ただ自分達の写真を撮ってもらうだけなんだけど、いつものデートがもっと想い出深いものになるの! オススメ!』

   ――このような意見を聞くことが出来、インスタで「いいね」を押してもらえるような思い出フォトとして利用出来るのはもちろん、モデルのような気分を味わえたり、2人の仲を深めてくれるサービスとして人気を集めていることが分かりました。

【grp】 grpとは「ガールズ・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!