2024年 4月 20日 (土)

「踊って楽しい」「見ていて可愛い」とギャル大挙フォロー 双子ダンス「おおしま兄妹」に聞く

   アメリカでは数年前からネットでの動画視聴が伸び、2014年になると日本でもYouTubeが注目され始めました。ヒカキンをはじめとするYouTuberが脚光を浴び、今日までVine・MixChannelといった動画系SNSが普及し、フォロワー数10万を超える動画モンスターが生まれ続けています。

   中でも昨年あたりからティーン・ギャル世代の動画内で人気を集めている、双子のように踊る"双子ダンス"は多数のメディアでも取り上げられるほどで、「踊って楽しい」「見ていて可愛い」と彼女達を虜にしています。

   そこで今回のギャルウォッチでは、フォロワー合計総数42万人を誇るとともに、動画総再生数約5000万回を誇る「おおしま兄妹」にインタビューを実施。

    "双子ダンス"をはじめたキッカケから、SNS投稿をする際に気を付けていることに語ってもらいました。

  • 「踊って楽しい」「見ていて可愛い」とギャル達を虜にしている「おおしま兄妹」
    「踊って楽しい」「見ていて可愛い」とギャル達を虜にしている「おおしま兄妹」
  • フォロワー合計総数42万人を誇る「おおしま兄妹」
    フォロワー合計総数42万人を誇る「おおしま兄妹」
  • 動画総再生数は約5000万回を誇る
    動画総再生数は約5000万回を誇る
  • 将来は歌や絵、モデルも…
    将来は歌や絵、モデルも…
  • 「踊って楽しい」「見ていて可愛い」とギャル達を虜にしている「おおしま兄妹」
  • フォロワー合計総数42万人を誇る「おおしま兄妹」
  • 動画総再生数は約5000万回を誇る
  • 将来は歌や絵、モデルも…

楽曲選びと振付は「兄」 動画編集は「妹」

 ――まず最初にMixChannelを始めたキッカケを教えて下さい。
 (兄) (妹)が暇つぶしに「やろう!」と言ってきたのが始まりです! 動画投稿は、僕たちもしたことなかった未開拓のものだったので、もともと興味もありました。
 (妹) みんながやっていて私もやりたくなったから始めました。あとは「やってみた動画」をよく観ていたので自分達でも出来そうかなって!
 ――そもそもなぜ、双子ダンスをしようと思ったのですか?
 (兄) (妹)との遊びの一環で撮ったのがキッカケです!双子ダンスをする前から2人で踊ったり歌ったりしていたので動画として撮影してみたいと思っていました。
 (妹) 「双子ダンス」が私の周りでもブームになっていたので、流行りに乗ってみようと思ったことが始まりです。(笑)
 ――1つの動画をアップするまでの手順を教えて下さい。
 (兄) 楽曲選びは2人で吟味して、振り付けは基本的に(兄)の僕が考えて、それでいいかどうかを(妹)に見てもらいます! 動画編集は(妹)が行って投稿は僕がしています。
 (妹) (兄)と同じ回答になるのですが、楽曲選びは主に(兄)が行います。そして次に(兄)がダンスを考え、動画編集は私がやっています!
 ――ちなみに何をキッカケにSNSのフォロワーが増えたと思いますか?
 (兄) 自分達でもビックリなのですが、MixChannelに初めて投稿した「Girlfriend」がキッカケだと思います。
 (妹) 私も兄と同じで「Girlfriend」の動画が知ってもらえるキッカケになったんだと思っています。
 ――フォロワー数42万人を誇るおおしま兄妹のお二人ですが、フォロワーが増えて変わったと感じることはありますか?
 (兄) 特に何か変わったことはありませんが、たまに声を掛けて頂けることもあって、とっても嬉しいです。
 (妹) (兄)と同じで学校等のリアルで声を掛けてもらえるようになったことです。あとはイベントなどに出演させて頂いたり...。本当に嬉しいことばかりです!

【grp】 grpとは「ガールズ・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!