2018年 7月 20日 (金)

夏の定番カップヌードル「レッドシーフード」 今年は例年よりちょい辛め?【レビューウォッチ】

印刷

   日清食品は2016年8月1日、「カップヌードル レッドシーフードヌードル」を発売した。

   定番の「シーフードヌードル」を辛口にアレンジした夏限定メニューで、13年の発売以来毎年登場している人気商品。固定ファンが発売早々喜びの声を上げている。

ほどよい辛さがうれしい
ほどよい辛さがうれしい

親しみやすい辛さは変わらず

   ポークと魚介のうまみをきかせたシーフードスープに、唐辛子、粗びき黒こしょうで辛味のアクセントをつけた。具材はイカ、キャベツ、たまご、カニ風味かまぼこ、ネギを用いている。

   今年で4回目の登場ということで、すでに固定ファンが付いているらしい。ツイッターでは、

「今年もレッドシーフードヌードルが並び始めて歓喜」
「今年もやってきました、レッドシーフードヌードル。美味しくいただきました」

   など、毎年買っている人が喜びの声をあげている。

「今年は例年のより少し辛めだったかも?」
「か!からい!シャープな辛さが強くなっている!」

   と、いつもより辛味を増しているという声も複数見受けられた。

   辛くなっているとはいえ、人を選ぶ辛さというわけではなさそう。

「辛すぎなくてうますぎる」
「おかしみたいな辛さでおやつ感覚やばかった」
「レッドシーフードヌードルの辛さはじわりと汗かく程度なので万人受けすると思います」

   といった報告があり、激辛は苦手という人にも食べやすいようだ。

   カップヌードルといえば「ちょい足し」などのアレンジをする人も多いが、今回も自分好みに仕上げている人々が。

「余ったスープに白米とチーズを入れる 結果:うま辛い」
「思ってたより辛かった!よって貴様は残ったスープに卵をぶちこんでレンチンする茶碗蒸しの刑に処す!」

   何個か買って、色んなアレンジを試すのも楽しそうだ。

   希望小売価格は180円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中