2024年 4月 20日 (土)

ギャルとの距離が縮まる!アプリ「SNOW」バカウケの秘密を知ろう

   日本、韓国、台湾、ベトナムなど東アジアや東南アジア地域で10代を中心にユーザーを伸ばし、今年5月には2200万ダウンロードを突破した、韓国発のカメラアプリ「SNOW」。

    今年に入ってからは、ツイッター・インスタグラム・ミックスチャンネルといったSNSにおいて、動物の鼻や耳を可愛らしく自分の顔に合成した写真を見かけた人も多いと思いますが、現代のギャル達にとって「SNOW」は、1人1ダウンロードの鉄板アプリまで登りつめていると言えそうです。

いろいろな動物の顔になれるのが楽しい!
いろいろな動物の顔になれるのが楽しい!

つらい時でも面白い自分になれる

   そこで今回は、「SNOW」がなぜここまでギャル達にバカウケしているのかをリサーチしてみました。これを見ればあなたもきっと「SNOW」中毒、間違いなしです!

   【ギャル的「SNOW」が人気の理由その1:とにかく笑える!とにかく楽しい!】

   「SNOW」の一番醍醐味と言えるのは、その顔認証スタンプの豊富さにあります。犬や猫・熊といった可愛い動物タイプから、顔が歪んだ自分になったり、一瞬にして眉毛やヒゲがボーボーに生えたオジさんに早代わりしたりと、とにかく笑えて楽しいことが魅力の1つ!

   何か辛いことがあっても、「SNOW」で面白い自分になれば一気に吹き飛びそうです。

 ひげづらにだって、即変身!
ひげづらにだって、即変身!

   【ギャル的「SNOW」が人気の理由その2:暇つぶしに最適!】

   現代のギャル達の居場所が「ストリート」から「SNS」へと変化して以降、彼女達はいかに携帯で遊べるかを重視してきました。そんな声に応えてくれるかのように、「SNOW」は暇つぶしにはもってこい!可愛く盛れた写真や、思わず「ププッ」と笑ってしまうような写真を友達や彼氏と送り合うだけで距離も縮まること間違いなしです。

みんなで盛り上がるのがいい!
みんなで盛り上がるのがいい!

   【ギャル的「SNOW」が人気の理由その3:メイクをしなくても即・変身!】

   ハロウィーンが支持されているように、コスプレなどで変身することが大好きなギャル達。そんなギャル達の変身願望をその場で手軽に叶えてくれるアプリ=「SNOW」といった認識も強いようです。メイクで変身するのは時間が掛かってしまい億劫ですが、これなら即・変身出来るので大きな手間がないのも嬉しいところ!複数対応可能なところも◎!

【grp】 grpとは「ガールズ・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!