2024年 4月 18日 (木)

■秋華賞
「カス丸 競馬GⅠ大予想」、前回カスヨ大当たり!

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   カス丸 はーい、僕、カス丸きゃすぅ。前回のGⅠは初めてだったけど、はずれちゃったじぇい。ぐすん。でも、カスヨねえさんは本命的中! さすがきゃすぅ。

   カスヨ この間のスプリンターズSは初心者にはちょっと難しすぎたわね。ビギナーズラックといかなかったのは可哀そうだけど、GⅠは始まったばかり。まだまだいっぱいあるわよ。さあ、これから毎週だから落ち込んでるヒマなんかないわよ。

春とは一転、大戦国時代のレースに

   カス丸 今週は2016年10月16日の秋華賞きゃすぅ。牝馬ばかりのレースだって?

   カスヨ そうよ。今週も難しいわよ。でもまあ、予想する前に反省もしっかりしないとね、大人しくなってるガジュマル爺?

   ガジュマル爺 ウオッホン。競馬は当たってもはずれても、予想→反省→予想→反省じゃ。カス丸の◎ビッグアーサーは1番人気じゃったが、騎手がいかんかったな。

   カスヨ そうね。レースが終わった後に騎手が負けたのは自分のせいと言ってたわね。競馬はね、馬だけじゃなくて、騎手の力もみないとダメなのよ。ビッグアーサーは1番枠なんだから、最初から先頭に立って走ればよかったのに、なぜか行かないのね。消極的。だから他の馬に囲まれて動けなかった。GⅠになると、みなさん本気になって、特に人気馬を潰そうとするから怖いわね。逆に、私の◎レッドファルクスの騎手デムーロちゃんは上手ね。外側につけて、最後の直線も他の馬に邪魔されず、中ほどからスーッときちゃったわ。

   ガジュマル爺 ワシの◎ダンスディレクターは気性が難しいんじゃ。なだめるのがいまいちだったかなあ。

   カスヨ まあ、気難しい馬は実力があっても勝つのは難しいわ。気をつけないとね。じゃあ、今週の予想、いってみる?

   カス丸 はーい、カスヨさんの◎はカイザーバル。

   カスヨ 今年の秋華賞は春に大活躍した馬が次から次と故障して大混乱。オークスを勝ったシンハライトが故障、桜花賞のジュエラーは骨折は治ったものの、9月のローズSは11着。この2頭と争ったチェッキーノも故障。一気に戦国時代になったわね。だからカイザーバルの出番よ。レースがある京都競馬場は得意だし、前走のローズSは3着だけど、勝ったシンハライトに0.1秒差。力があるわよ。

   カス丸 ガジュマル爺の◎はエンジェルフェイスきゃす。

   ガジュマル爺 まずはローテーションがいいんじゃ。次にレースは京都競馬場の内回りを使うんじゃが、直線が短い。馬群の前につけていないと勝てない。後ろからでは間に合わないんじゃ。この馬は最初から逃げが得意。逃げて逃げまくるぞ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!