2024年 5月 18日 (土)

■天皇賞 「カス丸 競馬GⅠ大予想」
伝説の名馬を超えるかエイシンヒカリ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

ルージュ、モーリスの弱点は?

   カスヨ そう、牝馬なのよ。秋の天皇賞はトライアルレースのうち、9月にあった毎日王冠というレースに出てた馬がいい成績をおさめてるのね。ルージュはそのレースで優勝したのよ。しかも長い直線をオトコ馬を蹴散らして1着よ。気持ちよかったわー。ホントに風のように走る馬だから、今度もきっと突き抜けるわよ。見ててご覧なさい

   ガジュマル爺 ふん、なにをぬかしとる。毎日王冠と違って、今度は斤量が2キロも重くなるんだぞ。体重450キロ程度しかない小さな馬にとっちゃ、2キロは大変な重さじゃ。そうは簡単にはいかんはずじゃ。ワシは◎アンビシャス。2000mという距離がピッタリ。今回出ている有力馬に過去、先着している実績ありじゃ。

   カスヨ あーら、前週1番人気で当たった爺にしては穴狙いだこと。1番人気が予想されるモーリスはどうしたのよ?

   ガジュマル爺 もちろん、モーリスも悪くはない。8月の札幌記念で2着だったが、北海道のただでさえ重い芝に雨が降った稍重の馬場状態で、よく中団から迫ってきた力はたいしたもんじゃ。しかも、世界ランク1位のジョッキー(2016年5月時点)のムーアが手綱をとるしのう。じゃが、8月から微妙に期間が空いてしまったのが気になる

   カス丸 ほかに強い馬はいないきゃすか?

   カスヨ 14番ステファノスが要注意かもね。前走の毎日王冠5着だったけど、なかなか前がふさがって出られなかったわね。今度は外枠だから、最後の直線も前に出やすくて伸びてくるわね。昨年の覇者、15番ラブリーデイは端っこの外枠。力は認めても、厳しいかもね。

   ガジュマル爺 大穴なら、京都大賞典2着のアドマイヤデウス。2000メートルくらいの中距離なら安定しておるからな。それにディープインパクト産駒のサトノノブレスなんかもチャンスがまったくないわけじゃない。印は打っておらんが、デムーロ騎手のリアルスティールも、じつは気になっとる。

   カス丸 よーし、当てるきゃすぅ。今回はドラマのあるエイシンヒカリに◎。頑張ってほしいきゃすぅ。○は世界のムーア騎手がまたがるモーリス。これで決まりだじぇい。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!