2024年 5月 5日 (日)

■エリザベス女王杯 「カス丸競馬GⅠ大予想」
マリアライト連覇濃厚のワケ!

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

4歳組ミッキー、タッチング、リングの弱みは

   カスヨ 本来ならミッキークイーンが1番人気になってもおかしくないわね。でもこの馬は捻挫して5月以来、レースに使ってないのね。休み明けで勝つ例はあまりないわね。だから割り引いて予想しないとね。同じ4歳のタッチングスピーチも6月以来、レースに出てないから同じね。でも世界のナンバー1ジョッキーのムーアちゃんが騎手だから、もしかしたらはあるかもね。あとはデムーロちゃんが乗るクイーンズリングだけど、こっちは人気になるわね。10月の府中牝馬も勝ったし...でも、このレース、府中牝馬組は実績いまひとつなのよね。そこがマイナス点かな。でも、強い馬よ。

   カス丸 マリアライト1点張りの爺は、他にいないきゃすぅ?

   ガジュマル爺 4歳ならシャルール。逃げ馬じゃ。昔、ブエナビスタという強い牝馬がいたんじゃが、ブエナがこのレースで3着に負けたことがある。そのときの1,2着馬が両方とも逃げ馬じゃ。あのときは馬券を外したので、今でも悔しくてハッキリ覚えとるわい。ただ、ちょっと外枠(14番)になってしもうた。すんなり逃げられるか、不安じゃ。

   カスヨ 穴馬狙いの私としては、ヒルノマテーラとプロレタリアトを推すわ。ヒルノはさっき言ったように騎手が替わってない点。プロレタリアトは前走、京都で勝っている勢いを生かせるかも、ということね。4歳のシングウィズジョイも逃げ組の一角になるかもね。

   ガジュマル爺 うっ、イヤなこと言うな。ワシの大穴は、デンコウアンジュじゃ。強い3歳馬だが、秋華賞でも穴馬として狙った手前、無印というわけにはいかんじゃろ。

   カス丸 美人揃いのエリザベス杯。◎は実力ナンバー1のマリアライトだじぇい。マリア様、お願い勝たせて!○は絶好調でデムーロ騎手のクイーンズリング。単勝、馬連、買いにいくじぇい。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!