2024年 5月 5日 (日)

「ずん」飯尾和樹「母に『オレオレ詐欺』の電話が」 高齢者詐欺の啓発イベントで

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

DaiGo「下手な詐欺師ですね」

   これを聞いたメンタリストのDaiGoさんは

「詐欺師が下手ですね。『風邪』って言っても、こちらは焦らない。『交通事故で電話に出れない状態なので、代わりに掛けてます』『すぐに輸血しないと血が足りなくてまずくて』とか言って、プレッシャーで焦らせないとダメなんですよ」

と指摘し、泉さんを「それ、詐欺師に手口を教えているんじゃないの」と驚かせた。

   飯尾さんも

「医者には『50万円を手にして注射を打つとかないから。現金を払ってからだなんて、買い物じゃないんだから、ちゃんと治療してくれる。その後、落ち着いて医療費の相談をすればいいから』と言われました」

と話し、詐欺にだまされないための対策法として「週に1度は家族に電話をかける」よう観客を啓発していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!