2024年 5月 2日 (木)

小島瑠璃子、ポケモン「サン・ムーン」発売記念で「ワザ」披露 クリスマスは「家でポケモンやろうかな」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「クリスマスイブはまだ空いてますよ」

   小島さんはイベント終了後、報道陣の囲み取材で

「ポケモンは最初のソフト『赤』から『パール』まで遊んだり、『ポケモンパン』を買って付属のシールを集めたりしていました。小学校時代から中学校に入って少しくらいまで、1日3時間ほどプレイしていました」

と話した。前日には「ポケモンGO」が「2016年ユーキャン新語・流行語大賞」にノミネートされており、小島さんは

「やっていましたよ。毎週土曜日、大阪で生放送があるんですけど、それが終わったら扇町公園というピカチュウの出る場所へ行っていました」

と言う。他の大賞候補「文春砲」や「ゲス不倫」が話題に上がると、「できれば流行語にはなってほしくないですね」と苦笑いした。

   クリスマスイブの予定は、

「まだ空いてますよ。仕事がないんですよ。毎年、クリスマス付近は仕事があるのに。駆け込み彼氏募集中です」。

   クリスマスの理想的な過ごし方を聞かれると

「全然、何でもいいです。もつ鍋とかでも(笑)。あっ、一緒に家でポケモンをやろうかな」

と語っていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!