2024年 5月 5日 (日)

■チャンピオンズカップ 「カス丸の競馬GⅠ大予想」 アウォーディーVS旧勢力の激突

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

旧勢力代表のコパノリッキーとモーニン

   カスヨ 今回、逃げるのはモンドクラッセかコパノリッキーだわね。リッキーは昨年1番人気だったけど7着。一昨年も1番人気だったのに12着。力はあるけど、中京競馬場が合ってないかもね。あと、前に行くのは爺のアスカノロマン、ロワジャルダン、モーニンと多いわね。モーニンは春のフェブラリーSの覇者。しかし、成績が安定しないわね。そこがいまいち信頼できないところね。ロワジャルダンも重賞では3着続きだけど、最高峰のGⅠとなると、力が疑問なのよね。

   カス丸 後ろから行く馬は、どれきゃすう?

   ガジュマル爺 さっきのノンコノユメ以外だと、サウンドトゥルー、ラニ、カフジテイクあたりかのう。サウンドは昨年3着じゃ。この馬は近走3戦とも3着。なぜか3着が多いんじゃ。ラニは海外ばかり走ってきたが、国内ではいまいちじゃし。それに先行勢が多いというても、必ずしもペースが速くなるとは限らん。速くなりすぎて自滅することにはならんじゃろ。

   カス丸 ほかに強いのはいないきゃすう?

   カスヨ このレースは、前のレースとして、武蔵野S、みやこS、JBCを走った馬が上位に来てるわね。武蔵野からいくと、2着ゴールドドリーム、3着カフジテイク。ゴールドは唯一の3歳馬ね。ただし、3歳で今回のレースを勝つのは至難の技ね。3歳では抜群に強いけどね。みやこSは、1着アポロケタッキー、3着ロワジャルダンが出てるわ。アポロは中団から差してくると思うわ。それなりに注意が必要ね。JBCはクラシックとレディースがあるけど、クラシックで1着がアウォーディー、3着サウンドトゥルーだわね。両方ともさっき名前が出てたわね。

   カス丸 なんだか、いっぱい名前が出てきて、わけがわかんない! よーし、武豊騎手の連続GⅠ制覇を期待して6連勝中のアウォーディーが◎、○も新勢力ゴールドドリーム。2週連続で当てるじぇい。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!