2019年 11月 23日 (土)

広瀬すず×樹木希林の「お正月を写そう」CM公開 新キャラ「ましかくん」の正体は...

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   富士フイルムは2016年12月29日、年末年始の恒例となったCM「お正月を写そう」シリーズの「ましかくん登場」編の放送を開始する。

   フジカラー写真店の店長役として女優の広瀬すずさん、名物キャラクター「綾小路さゆり」として女優の樹木希林さんが出演し、初登場のマスコットキャラクター「ましかくん」とともにユーモアあふれる掛け合いを披露している。

広瀬さん「っていうか綾小路さん?」

   広瀬さんと樹木さん、「ましかくん」がCMで紹介するのは、スマホで撮影した写真を正方形の形で印刷する機能「ましかくプリント」だ。

   舞台はフジカラー写真店の店先から始まる。店長の広瀬さんが店先で、正月らしい和装に身を装ったカップル客に「今年はましかくがくるんです!」と語りかけると、「やっぱり!」と同意する声が聞こえた。

trend_20161228164859.jpg

   「誰ですか?」と振り向くと、店の出入り口にはシカの着ぐるみが立っていた。「ましかくんと申します」。その名の通り、目鼻から手足に至るまで、すべてのパーツが正方形の形をしている。

   ましかくんは「ここんとこ、妙にウケちゃって」と明かし、街中などで声をかけられるようになったと言う。それを聞いた広瀬さんは「だから写真もましかくプリント!」とカップル客に主張し、ましかくプリントの販売に成功した。

   2人が去った後、広瀬さんはましかくんに「っていうか綾小路さん?」と問いかける。着ぐるみを脱ぐと、現れたのは樹木希林さん演じる綾小路さゆりさんだった。広瀬さんが「なんで?」と言うと、綾小路さんは「なんでもやるんです、ずっと前から」と答えた。

trend_20161228164931.jpg
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!