2024年 5月 3日 (金)

とちぎテレビで元旦放送された「新春知事対談」、お相手はお笑いコンビ「たんぽぽ」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

妙にノリのいい福田知事

   栃木の魅力にすっかりハマった白鳥さん。調子に乗って「2017年!! たんぽぽ栃木弁覚えまっす!!」と宣言。あちこちで栃木弁使いますよ!と意気揚々と話し出した。福田知事から励ましの言葉をもらう一方で、

「(地元出身の)U字工事の仕事だけは取らないでね」

とジョーク交じりにお願いされる場面も。それにしても栃木県のトップはノリがよく、地元出身者に優しい。

   最後の10分でたんぽぽは、栃木をアピールする新作コントを披露した。白鳥さんの長いあごを掴んだ川村さんが「なにかんぴょう巻き食べてるの!?」とつぶやいたり、白鳥さんが「私、絶対栃木の男性と結婚しま~す」と叫ぶと、男体山に扮した川村さんが「ふーらーれーるよー」と山びこ口調で返したり。このコントで初笑いするだけでも視聴の価値がある。

   残念ながら「特別番組 新春知事対談」のネット公開は1月14日まで。その代わりといってはなんだが、過去に放送された「満喫!とちぎ日和」が見られる。たんぽぽのほか、ダイアモンド☆ユカイ、つぶやきシローといった有名人が出演している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!