2024年 4月 25日 (木)

「マクドナルド総選挙」実食レポ No.1ハンバーガーの座に輝くのは?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   日本マクドナルドは2017年1月6日、マクドナルドでレギュラー販売されているバーガー類12種の人気1位を決定する「第1回マクドナルド総選挙」を開始した。

   総選挙のキャッチコピーは、「あなたの推しバーガーを、日本一に。」。立候補した12種のバーガーは「お値段そのままダブルに」「お値段そのままベーコン2枚に!!」など、それぞれ「公約」を掲げており、当選したあかつきにはサービスが実行されるとあって、ファンは好みのバーガーに票を集めると予想される。

QRコードを携帯電話で読み取り、投票する

   立候補したバーガーは、ビーフバーガーグループの「Aブロック」(6種)とビーフ以外のグループの「Bブロック」(6種)に分かれている。ブロックの代表者を決める1回戦の投票期間は、1月6日10時30分から24日の閉店時間まで(24時間営業の店舗では翌4時59分まで)。25日10時30分から31日23時59分までの決選投票に勝てば、栄えある「日本一」のバーガーに決定する。

   投票方法は、「食べて投票」と「ツイート投票」の2種類がある。バーガーの入れ物に記載されたQRコードを携帯電話で読み取り、専用サイトにアクセスして投票する「食べて投票」は、1票を100ポイントと換算する。投票した人にはもれなく、スマホの待ち受け画面に最適な「推しバーガー壁紙」をプレゼント。抽選で800人に、「マックカード4000円分」が贈呈されるという。

   「第1回マクドナルド総選挙」のキャンペーンサイトにアクセスし、「推しバーガー」を選んで「ツイートで投票」ボタンからツイッターに投稿する「ツイート投票」では、1票1ポイントとなる。「食べて投票」と「ツイート投票」の得票ポイントに、店舗の売り上げを反映したポイントを合わせた分が、各候補の獲得ポイントとして集計される。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!