2024年 4月 20日 (土)

くら寿司から「シャリコーラ」のかき氷登場 甘酒のほんのり甘さ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   回転寿司チェーン「無添くら寿司」は、くら寿司「プレミアムかき氷」シリーズの新商品として「かき氷 シャリコーラ」と、「かき氷 マンゴー」を全国のくら寿司で期間限定で、2017年5月12日から発売する。

  • かき氷 シャリコーラ
    かき氷 シャリコーラ
  • かき氷 シャリコーラ

米麹を原料にした甘酒がベース

   「かき氷 シャリコーラ」は、米麹を原料にした甘酒をベースに、米酢を合わせたくら寿司オリジナルドリンク「シャリコーラ」をシロップに仕立てたかき氷だ

   「シャリコーラ」は、「体にやさしいコーラ」をコンセプトに、甘酒を原料に作られている。昨年7月に販売を開始し話題になった。シャリコーラシロップは自社工場で製造する自家製で、米の自然由来の優しい甘みが感じられるという。

   米麹から作られる甘酒には、体内で合成できず、食事によってしか補給できない栄養素である「必須アミノ酸」が入っており、夏バテや美容効果、疲労回復への期待から、注目が集まっている。

   価格は、248円。持ち帰りも可能。9月14日までの販売。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!