ついに完成?「音姫」ならぬ「音将軍」に男性歓喜! 「ブオォォーー」で排泄音カット

印刷
「これなら大きい時も安心!」「音姫に負けない完成度」――。

   男性の排泄時の音をかき消す「音将軍」が、インターネット上で話題となっている。

  • HPPS@平和荘‏さん(@HPPS_HEIWASOU)のツイートより
    HPPS@平和荘‏さん(@HPPS_HEIWASOU)のツイートより

「この中で今踏ん張ってますと言わんばかりの男らしさw」

   きっかけは、あるツイッターユーザーが2017年4月27日に投稿したこんな「要望」だ。

「男性とはいえトイレ(大)の音を聞かれたくないけれど、たまについてる音姫なんかでは到底かき消されるものではないのでここはいっちょ『音将軍』なるものを開発して、ボタンを押したら「(法螺貝)ブオオォォーーーッ!!!(軍の歓声)ワアアアァァァーーッ!!!」というSEを流すっていうのどう?」

   この投稿は共感の声とともにまたたく間に拡散され、5月17日時点で5万4000リツイートされている。

   そんな男性たちの願いを受け、別の男性ユーザーが実現に向けて立ち上がった。

   男性は5月16日、

「『音姫』ならぬ『音将軍』ですが、このたび試作版を製作させ頂きました」

とのコメントとともに、トイレタリーメーカー・TOTOが1988年に発売し、いまや「女性用トイレ」で必需品となっている擬音装置「音姫」を模した作品をツイッターで披露した。

   長方形の白い本体にボタンと音声口が備えつけられており、見た目は「音姫」と瓜二つ。ボタンを押すと、十分すぎる音量で「ブオオォォーー」と低音が発せられ、その後にノイズが鳴り響く。

   この投稿のリプライ(返信)欄には、

「この中で今踏ん張ってますと言わんばかりの男らしさw」
「ぜひ商品化して各サービスエリアのトイレ等に設置してほしいですね」
「これほしい!使う使わないとかじゃなく、とにかくほしい!」

と賞賛の声が相次いだ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中