2024年 5月 6日 (月)

■オークス「カス丸の競馬GⅠ大予想」
レーヌミノルの2冠、厳しいのか

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

ディープ産駒が馬券に絡んできた歴史

   カス丸 カスヨ姉さん、穴馬はいないの?

   カスヨ いるわ。だって、桜花賞の上位組で決まるような、簡単なレースじゃないもの。わたしの対抗○はブラックスビーチ。オークスは毎年、ディープインパクト産駒が馬券に絡む傾向があるの。今年は2頭しかいないのよ。前走のスイートピーステークス(東京・芝1800メートル)は見事な差し切り勝ちだったわ。もう1頭はフローレスマジック。この馬は前走のフローラステークス(GII、東京・芝2000メートル)で3着。まだ5戦1勝だけど、あとは2、3着と堅実なの。無印にはできないわ。

   ガジュマル爺 わしはハローユニコーンが単穴▲じゃ。前走、忘れな草賞(阪神・芝2000メートル)勝ち。田辺騎手の乗り替わっての2連勝で、勢いがある。ちなみに、忘れな草賞とオークスを連勝した馬は、古くはチョウカイキャロル(1994年)、エリモエクセル(1998年)、エリンコート(2011年)。それに2015年のミッキークイーンもそうじゃ。あとはマナローラじゃな。負けはしたが2400メートルの距離経験があること、それにハーツクライ産駒らしい切れ味がある。8枠18番と大外に入ったのが気になるがの。

   カス丸 誰も、桜花賞で2番人気に推されたアドマイヤミヤビの名前を言わないけど、いいできゃすう?

   カスヨ 印を打たないわけにはいかない気がするけど、ちょっとね...... 負けすぎのような気がするわ。ただ、桜花賞のときから評判では「オークス向き」っていわれていたし、東京の2400メートルで一変するかもしれないわね。

   カス丸 やっぱり、桜花賞の上位組は強そうだじぇい。でも東京競馬場で2戦2勝のアドマイヤミヤビが巻き返すじぇい。牝馬の負けは牝馬で取り戻すじぇい!

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!