2024年 4月 28日 (日)

■安田記念 「カス丸の競馬GI大予想」
香港馬も参戦、大混戦を抜けるのは

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

イスラボニータはどうなのよ

   カス丸 人気になりそうなイスラボニータはダメなの?

   ガジュマル爺 わしは対抗○じゃ。1600メートルがあっているとはいわれながら、なかなか勝てなかったが、前走の読売マイラーズカップ(GII京都、芝・1600メートル)を勝った。勝ち味に遅いのは確かじゃが、GI馬(2014年、皐月賞)じゃし、首位争いできる馬であることも間違いない。ただ、展開や当日の馬場状態ひとつで、レースがガラッと変わりそうなメンバーで、▲△候補はホント、しぼれんなぁ。

   カスヨ わたしの単穴▲は、ロジチャリス。前走のダービー卿チャレンジトロフィー(GIII中山、芝1600メートル)をきっちり勝ってきたのがいいわね。連覇を狙うロゴタイプも抑えだわね。勝てないまでも、2、3着はあってもおかしくないわ。あと大穴は、クラレント。前走のように、うまく先行策がハマればね。

   ガジュマル爺 そうじゃな。ズバ抜けている馬がおらんからのう。わしはGI馬のレッドファルクスが単穴▲。もともとダートも走るし、前走が雨で重馬場があっていたという見方もあるが、それだけじゃあGI(スプリンターズステークス、中山・芝1200メートル)は勝てんからのぉ。△はやはりGI実績重視でステファノス。それに気になるのが、5連勝中のグレーターロンドンじゃ。前走はオープン特別の東風ステークス(中山、芝1600メートル)だったが、この時の3着がロジチャリスじゃから、勢いで押し切ってしまうかもしれん。人気を裏切ってばかりのサトノアラジンも良馬場だったら、2、3着はあってもおかしくない。侮れない1頭じゃな。

   カスヨ そうね。実績をいうんなら、アンビシャスやヤングマンパワーもいるし...... いやだ、キリがないじゃない。

   カス丸 う~ん、迷うじぇい。先週は「戦国ダービー」というわりに1~3人気が3着までを独占したじぇい。今週も案外カタいかも。よし! 本命◎はイスラボニータ。対抗○はレッドファルクスだじぇい。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!