2024年 5月 5日 (日)

糖質最大80%オフの低糖質プリン 3日間限定でナチュラルローソンに登場!

   銀座ラ・トゥール(東京都千代田区)は、独自に開発した天然由来の低カロリー甘味料「羅漢果ピュアGLC」を使った、業界初となる低糖質カラメルの量産化に成功した。

   このカラメルと、「羅漢果ピュアGLC」でつくる、卵白と卵黄の2種の「Breton(ブルトン)プリン」が、2017年6月27日から3日間限定で、ナチュラルローソンで発売される。

  • お高めだけど食べたい!
    お高めだけど食べたい!
  • お高めだけど食べたい!

どちらも低糖質

   味・色共に砂糖使用のものと遜色ない低糖質カラメルの製造により、従来のプリンに比べ糖質量を最大80%カットできた。

   一般的なカスタードプリンの糖質量14.7グラムに対し、卵白で作る濃厚な味わいのプリンはカラメル入りで糖質わずか2.8グラム、卵黄で作る卵の風味豊かなプリンは同じくカラメル入りで糖質3.8グラムとどちらも低い。

   また、卵白と卵黄のどちらのプリンも10グラム以上の食物繊維を含んでいる。糖質制限中、妊娠中、ダイエットでも安心だ。

   パリの三ツ星レストランだった「トゥールダルジャン」で副料理長を務めた清水忠明さんが、余分な添加物を加えずシンプルな食材だけで「美味しい・健康・安全」にこだわり作った、上質のプリンだ。

   価格は512円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!