2024年 4月 20日 (土)

ブルーが美しいアナログ腕時計「エコ・ドライブ Bluetooth」の新作

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   シチズン時計(東京都西東京市)は、スマートフォンとつながる光発電エコ・ドライブ搭載のアナログ腕時計「エコ・ドライブ Bluetooth」の新作を2017年7月7日に発売する。

   「エコ・ドライブ Bluetooth」は16年12月に限定で発売し、その先駆的なデザインと使い勝手の良さで即完売し、グッドデザイン賞も受賞した。

  • 即完売の人気モデルの新作!
    即完売の人気モデルの新作!
  • 即完売の人気モデルの新作!

選択した人からの電話だけを通知

   好評だったアナログとテクノロジーが融合したデザインを継承しつつ、Bluetooth機能を持っていることをイメージさせるブルーをセレクト。アナログ時計としての美しさを保持しながら、スマートフォンとつながることでより便利な機能を搭載した。公式アプリをインストールすれば腕時計がスマートフォンとリンク。自動時刻修正はもちろん、世界316都市の時刻に設定可能だ。

   また、着信やメール受信、主要SNSメッセージを「針の動き」や「音」、「振動」で知らせる、選択した人からの電話だけを通知する「フィルタリング機能」つき。さらに、最大の特長として太陽光やわずかな光で充電して時計を駆動させる光発電エコ・ドライブを搭載した。1度充電することで最大約4年間可動するので、定期的な電池交換やケーブルなどによる日々の充電から開放してくれるという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!