2024年 4月 24日 (水)

「追いきなこ」かけ放題! 夢のカキ氷が今だけ浦安で食べられるぞ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   今までのきなこのイメージを一新する、ふわっととろける食感の「とろけるきなこ」というきな粉を聞いたことがあるだろうか。

   愛知県にある「真誠」という会社が作っているきな粉で、ごまパウダー入りのきなこに、黒糖のコクと、麦芽糖の優しい甘さをプラスした優しい味のきな粉。従来の「むせる」「ダマになる」といったことがなく、口に入れるとふわりととろけるという。

  • とろけるきなこ氷
    とろけるきなこ氷
  • とろけるきなこ氷

別添えの練乳をかけて

   牛乳にまぜる、トーストにかける、料理にも使える万能さが受け、インスタグラムでは、きな粉味のアイスクリームやわらび餅などに、さらに「とろけるきなこ」を追加して楽しむ「追いきなこ」というアレンジも出てきている。

   千葉県にある「ベアーズキッチン」(千葉県浦安市北栄4-21-9)では、「かき氷」に、「とろけるきなこ」をかけ放題&追いきなこできる「とろけるきなこ氷」を、夏季限定で販売中だ。

   ふんわりとした氷の中には、あずき、バニラアイスが入っており、別添えの練乳をかければ「味変」も楽しめる。

価格は800円(税別)。きな粉好きなら見逃せないだろう。

詳細は公式サイトから。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!