2024年 4月 17日 (水)

メッシュガードで安全 扇風機みたいな室内用ドローン「SQUARED」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ドローンなどラジオコントロール機器を手がけるジーフォース(東京都千代田区)は、室内用小型ドローン「SQUARED(スクアード)」を2017年7月13日に発売した。

  • メッシュにプロペラを格納、安全に楽しく操縦
    メッシュにプロペラを格納、安全に楽しく操縦
  • メッシュにプロペラを格納、安全に楽しく操縦

簡単操作で宙返り

   格子状のボディにプロペラを組み込む「メッシュガードフレーム」が、高速で回転するプロペラを完全にカバーし、飛行性能を犠牲にせず高い安全性を確保。家具や壁などへのダメージの低減や、子供やペットと同じ空間で安全にフライトできる。またプロペラが露出しないことで、ドローンをボールに見立てた「ボーリング」などの新しい遊び方ができる。

   ポケットに入るコンパクトサイズにテクノロジーを凝縮。高い自律性能と高精度ジャイロによる姿勢制御により、気持ちのよいフライト性能を実現した。

   機体がどこを向いていても操縦者から見た方向に動き、自視点が基準の感覚的な操縦ができる「オリエンテーションモード」、簡単操作で宙返り「フリップモード」などを備え、初心者でも操縦を楽しめるという。

   進行方向を示すヘッドライト様のホワイトLED、機体各所にはカラードLEDを装備。暗がりの中でのドレスアップ・フライトを楽しめる。

   送信機、充電用USBケーブル、予備プロペラ×4が付属する。送信機用の単3形乾電池×2本は別売。カラーはブラック、ホワイトの2色。

   価格は4800円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!