2024年 3月 29日 (金)

「しゃくれコアラ」マグカップにネット爆笑! 「ちょwあごwww」「猪木的な...」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ツイッター上で、「惚れた」「とがってる」と話題になっているマグカップがある。

   普通のかわいいコアラのマグカップ――ではなく、顎がしゃくれたシュールなデザインだ。

   このマグカップは、雑貨店「ヴィレッジヴァンガード」で発売されている「シャクレルプラネット」と呼ばれるシャクれた動物をグッズ化した、シリーズものの一つ。

   同シリーズはガチャガチャから人気に火がつき、ぬいぐるみ、Tシャツが発売された。「最新作」のマグカップ「シャクレルマグ」は、ライオン、コアラ、パンダ、トラの4種だ。

  • マグカップ「シャクレルマグ」(写真提供:「たんた」さん)
    マグカップ「シャクレルマグ」(写真提供:「たんた」さん)
  • マグカップ「シャクレルマグ」(写真提供:「たんた」さん)

「正直、こんなに伸びるとは......」

   話題のきっかけになったのは、2017年8月6日、「たんた」さんが投稿したツイートだ。

   「新しいマグカップ買いました」というツイートとともに、「しゃくれコアラ」のマグカップの写真を載せた。

   投稿はすぐに拡散、さまざまなコメントが寄せられた。

「しゃくれwwwwwwwww」
「猪木的な...」
「アントニオ猪木の事が好きなコアラなんでしょうね」
「すごい迫力!!!」
「わあ!顎。あーご。」
「ちょwあごwww」
「主張が激しい」

などの声が続き、8月29日17時30分時点で2万8467リツイート、4万2392を超える「いいね」がついている。

   J-CASTトレンド編集部が8月8日に「たんた」さんに取材したところ、「正直、こんなに伸びるとは想像もしていませんでした」と、驚いた様子だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!