2018年 11月 16日 (金)

寝起きの吉岡里帆が語りかける... スマートニュース新CM、9月2日公開

印刷

   スマートニュースは2017年9月2日、ニュースアプリ「SmartNews(スマートニュース)」のテレビCMとして、女優の吉岡里帆さんを起用した「朝1分のニュースが人生を変える」シリーズのオンエアを開始する。

  • 吉岡里帆さん
    吉岡里帆さん

「だって大事でしょ。社会人なんだから」

   テレビCMは、吉岡さん演じるOLが日常のふとした場面でSmartNewsを閲覧する様子を描く。「色々な新聞」篇、「バス」篇、「英語」篇、「朝1分」篇、「昼1分」篇の全5種(各15秒)だ。

   「色々な新聞」篇では、パジャマ姿の吉岡さんがベッドでうつ伏せになり、

「今、色んな新聞のニュースチェックしてるの、スマニューで。だって大事でしょ。社会人なんだから。ん?でしょ?」

と視聴者に語りかける。

   「バス」篇では、「朝1分のニュースが人生を変える」と口ずさみ、「て言うけど、通勤時間の使い方1つで人生変わるの」とカメラ目線でにっこりささやいている。

   ドラマ撮影などで多忙にも関わらず、吉岡さんは撮影当日、朝早くから元気に現場入り。周りのスタッフはその姿に、自然と笑みがこぼれたという。実は吉岡さん、普段からSmartNewsを愛用しており、撮影の合間に使い方やオススメのチャンネルを熱弁していたという。

   「色々な新聞」篇と「バス」篇は9月2日、テレビCMで全国各地(一部地域を除く)に放映され、YouTubeでも公開される。残り3篇も順次、テレビCMとYouTubeで公開される予定だ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中