2024年 3月 19日 (火)

ファッションセンター「しまむら」に行列! お目当ては、即日完売の「HiGH&LOW」コラボパーカー

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   衣料品チェーンのしまむらとEXILE TRIBEのエンターテイメントプロジェクト「HiGH&LOW」のコミック作品「HiGH&LOW g-sword」とのコラボレーションが大反響を呼んでいる。

   同作品のパーカがしまむらの全店舗で発売されたのだが、ファンが発売初日の開店前から行列を作るなどして、売り切れの店舗が続出しているという。

  • ファッションセンター「しまむら」(写真はWikimedia Commonsから、作者:掬茶さん)
    ファッションセンター「しまむら」(写真はWikimedia Commonsから、作者:掬茶さん)
  • ファッションセンター「しまむら」(写真はWikimedia Commonsから、作者:掬茶さん)

「しまむら大行列でやばい...」

   しまむらは2017年9月20日、「HiGH&LOW g-sword」とのコラボレーションパーカを全1379店舗で発売した。同作品のキャラクターが描かれた缶バッジも購入特典で付いてくる。レディースのみ全7種で、サイズはMとL。価格は、1900円(税込)だ。

   J-CASTトレンド編集部が21日、しまむらの企画室に取材すると、担当者は

「ほとんどの店で、きのう(20日)の間に売り切れていました。少なくとも数店舗では店の前に行列ができていたという報告も上がっています」

と話した。発売初日の入荷数は全店舗とも、M、Lが1枚ずつの7種で、計14枚だった。商品の取り寄せは、受け付けていない。

   担当者は「お客様からたくさんの問い合わせをいただいております。こちらの見通しが甘かったため、ご迷惑をおかけしてしまいました」と述べた。

   ツイッターなどでは実際、20日9時ごろから

「ひーーーー!しまむらに開店待ちしてるひといる!みんなハイロー??」
「しまむらに仲間が増えてきたんだけど絶対にハイローの服目当ての人たちや...」
「息子のウルトラマンの服買いに来ただけなんだけど しまむら大行列でやばい。。ハイロー買いに来たのかな」
「しまむらとハイローのコラボパーカ売れるの早すぎ」

といった声が上がっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!