2024年 4月 24日 (水)

ここが地獄への入口か... タニタ本社前の「タニタヘルスロード」がすごい!

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   計測器大手の「タニタ」が2017年9月22日、東京本社の「タニタヘルスロード」なるアトラクション(?)をツイッターで公開した。そこを歩けば、足つぼのマッサージになるため、健康になれるという。

   ネットでは、「歩いてみたい」「ヘルスへの道...」との声が多いが、「(歩ききれば)不老不死になれる」とまことしやかに伝えられる難所もあるそうで...。

  • 画像は、タニタの公式ツイッターから
    画像は、タニタの公式ツイッターから
  • 画像は、タニタの公式ツイッターから

「ヨガの苦行のよう」「死亡フラグしかない」

「小学生の時によくタニタさんの敷地にある足ツボを刺激する石が並んだ道を歩いてました...」

   タニタの公式ツイッターは9月21日、こんなネットユーザーのツイートを引用し、ゴツゴツした石が並んだ道の写真とともに「ロード トゥー ヘル(ス)のことかな」と投稿、翌22日にロード トゥー ヘル(ス)」の写真を公開し始めた。「#タニタヘルスロード」のハッシュタグ付きだ。

   「タニタヘルスロード」とは、東京本社のふれあい広場前の「健康小径(けんこうこみち)」と呼ばれるものだ。公式ツイッターによると、足ツボの位置が図で表された「足のツボ概略図」の看板が、「ロード」のスタート地点に立っている。「ロード」は、全部で8つのゾーンに分かれているという。

「ステップ1.ヘルスプレリュード」(説明:軽いマッサージ程度)
「ステップ2.ヘルスアンドイタキモチイイ」(説明:ほどよく痛気持ちいい。血行も促進されるっぽい)
「ステップ3.ヘルシングカーブ」(説明:若干突起が鋭利に。ここまでは我慢できる)

   最初の3ゾーンは、ツイートでこう説明されている。「1」では、丸太が間隔を空けて並んでおり、「2」「3」では、無数の小石が敷き詰められている。ツイートによると、ここまではさほど痛くないらしい。問題は、次のステップ4だ。

「ステップ4:ゴートゥーヘル」(説明:阿鼻叫喚の針山地獄。かつてこの部分を歩ききった人間は数名しかおらず、達成した者は『不老不死になれる』とまで言われた)

   阿鼻叫喚の針山地獄では一体、どんな激痛が走るのだろうか。ツイッター上でも、この「4」がとりわけ話題を呼んでおり、

「TANITAさん、とうとう不老不死を得たのですね...」
「完全にヘルスじゃなくヘルロード」
「ヨガの苦行のようです」
「死亡フラグしかない」

などのリプライが寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!