2024年 4月 19日 (金)

「破壊的なセンスに悩んでます」 ダサ夫の私服に絶望する妻たち

   パートナーのファッションセンスが「皆無」だった場合、読者はどんな対応をとるだろうか。注意する?あえて褒める?コーディネートに協力する?

  • 画像はイメージ
    画像はイメージ
  • 画像はイメージ

柄×柄

   女性向けQ&Aサイト「発言小町」で2017年9月19日、

「夫の破壊的な服装のセンスに悩んでいます」

との投稿が寄せられた。

   投稿主の40代女性は、同じく40代の夫のファッションセンスに悩んでいるという。

   具体例として、夏のある肌寒い日のファッションを紹介。上は、「10年前のマラソンの完走記念ポロシャツ」に「チェックの長袖ネルシャツ」を合わせ、下は「チェックの短パン」、足元は「裸足でサンダル」だった。

   このコーディネートで、妻を含め友人らと外食したという。投稿主は、

「家にいるとき、一人で出かけるときは何を着ても構いませんが、時と場合を考えてほしい。私もファッションセンスがある方ではありませんが、社会人として、場所に合わせて浮かない程度は気を使います」

と不満を漏らす。

   これまで、夫と一緒に洋服を買いに出かけたり、気になる点を指摘したりしてきたが「改善の兆しなし」。最近は、ファッションセンスをめぐりしばしば口論になり、「私はどうしたら良いでしょうか」となかば諦めぎみに呼びかけた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!