2019年 11月 20日 (水)

冷蔵庫にアレを入れるのは禁止! ギャルたちのルームシェアルール5か条

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   近年よく耳にするようになった、ルームシェア。

   

   友人や仲間内と住居をシェアすることで、一人暮らしをするよりも低家賃で条件の良い暮らしをすることが出来る点や防犯面においての安全が向上するなどから人気を集めているようです。

trend_20171026191749.jpg

   しかし、一人の時間がなくプライベートを共有しなくてはならないため、ストレスに感じてしまうことがあることも事実......。

   そこで、今回はギャル達がルームシェアをする際に作りたいルールについて調査してみました。

   ルームシェアを楽しむためにギャル達が提案した「モメないルール」はこの5か条!

やっぱり大事「お金問題」

   【その1:共同貯金をするべし!】

   共有スペースに貯金箱を置き、全員で貯金をするといった「共同貯金」ルール。どうやらこの「共同貯金」によって貯まったお金は、半年に1度盛大なパーティーを開催するために使うのだとか...。思い出に残るイベントが好きで尚且つ、仲間意識が強いギャルが交友関係を深く持ちたいと考えていることで提案されたようですね。全員が力を合わせて「共同貯金」をすれば絆が深まるだけでなく、楽しんでルームシェアが出来るかも!

   【その2:ギャル的辛口ファッションチェックを受けるべし!】

   デートの前にはギャルのファッションチェックを受けなくてはいけないといったこのルール。ギャル達にとって仲間の恋愛は自分のことと同じように重要であるため、得意分野であるオシャレに関しては、上から下までとことんチェックをしてあげたいことで提案した様子。また、フラれて帰って来られてどんよりムードになるよりもアドバイスをしてあげることで、テンアゲで帰って来てもらいたいといった想いも込められているとか!

   【その3:思ったことは隠さず言うべし!】

   一緒に住んでいれば相手の嫌な部分が鼻に付くもの...。そんなギャルが提案したのがネガティブなことでも思ったことは、包み隠さずはっきりと相手に伝えるといったルール。言いたいことを遠慮して影で愚痴をこぼすより、気を遣わずに何でも言い合うことで仲を深めるギャル達ならではのこのルールがあれば、ストレスフリーな生活が送れることは間違いなさそうです。ただ...、親しき仲にも礼儀ありという精神を忘れずに!

【grp】 grpとは「ガールズ・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!