2024年 5月 4日 (土)

■天皇賞(秋) 「カス丸の競馬GⅠ大予想」
超一流馬が勢ぞろい、勝つのはこれだ!

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

中距離トップクラスが勢ぞろいだが

   ガジュマル爺 キタサンブラックがそうじゃが、次はリアルスティール。ワシは単穴▲じゃな。毎日王冠を勝ったが強かったぞ。もともと3歳時は新馬、重賞(共同通信杯GIII)を連勝、牡馬3冠(GI)レースのうち、皐月賞と菊花賞で2着、ダービー4着という素質馬じゃ。雨が降っても馬場状態のいい外側からの差し足に期待できそうじゃ。サトノアラジンもいいぞ。もともと天皇賞(秋)は東京・芝1600メートルの安田記念(GI)との相性がいいレースなんじゃ。毎日王冠でも、GI馬らしい追い込みで2着じゃった。良馬場が合うのはもちろんじゃが、外枠を引けたことで比較的馬場のいいコースの外側が走れるし、前走で雨の不安が少し解消された感じじゃ。「買える」材料がそろったわけじゃ。サトノクラウンもいい。宝塚記念(GI)1着じゃから、重馬場は得意。内枠で直線うまく抜け出せれば、チャンスはたっぷりじゃな。雨ならこの馬じゃ。まだいるぞ。今年のオークスを勝ったソウルスターリング。前走の毎日王冠で惨敗じゃったが、2戦目の変わり身に期待じゃ。牝馬なので斤量が軽いのもプラス。今回は人気が落ちるじゃろうから、マイペースで逃げたときにはわからんぞ。

   カスヨ わたしの対抗○はヤマカツエースよ。ここ数年をみるとね、札幌記念を走って天皇賞秋というローテーションは毎日王冠組に次いで優勝数が多いわね。道悪も得意だし、成績も安定しているのが強みね。昨年3着だったステファノスもいいわよ。

   カス丸 大穴はいないきゃすう?

   ガジュマル爺 ワシが気になっておるのは、シャケトラじゃ。いちばん外の18番枠じゃが、後ろから行くのに徹すれば一発あるかもじゃ。

   カスヨ わたしはサクラアンプルールだわ。今年の札幌記念の覇者よ。馬場が重くなったら分かんないわよ。

   カス丸 いろいろ名前があがったじぇい。でも2000メートルならキタサンブラックだじぇい。宝塚記念は負けたけど、春の連戦で疲れたせいだじぇい。夏にたっぷり休んだから大丈夫だじぇい。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!