2019年 11月 22日 (金)

「ウォウウォウ♪」といえばモー娘?長渕? マイ「Wow歌手」で熱い議論

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   「Wow Wow(ウォウウォウ)~♪」――J-POPに頻出するこのフレーズ。歌詞検索サービス「歌ネット」で「Wow Wow」と検索すると、古今東西の曲が4000件以上ヒットする。

   ネット上ではいま、このフレーズを聞いて思い浮かべる歌手をめぐって、熱い議論が巻き起こっている。

  • 画像はイメージ
    画像はイメージ

十人十色の答えに

   読売新聞が主催するQ&Aサイト「発言小町」で2017年10月26日、

   「ウォウウォウウォウ、と歌う歌手といったら?」

   といったスレッドが立った。

   投稿主の女性(47)はある日、自身が好きな歌手を夫(43)に伝えたという。すると、「あの、ウォウウォウウォウと歌う人?」との答えが返ってきた。投稿主としては記憶に全くなく、「違うよ、そう歌うのは○○さんでしょ?」と、堂々巡りが続いたという。

   レス(返信)をみると、11月6日時点で190ちかく寄せられており、十人十色の答えがあがっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!