2024年 4月 19日 (金)

ギャルがはまる台湾の配信アプリ「17」 魅力を「へえ」に聞きました

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

仲良しのLINEグループのよう

   ――その他、17独自の機能などを教えてください!

   毎日配信やギフトを頂くにつれ、自分自身の「レベル」といった数値が上がっていくんですね! 30レベルを超えると、「ギャング」といったコミュニティ機能を作ることが出来て、自分でそのコミュニティに加入させるリスナーさんをセレクト出来るんです。私のギャングは、毎日配信を見に来てくれているファンの方を中心に構成しています。

   ――ちなみにそのギャングの中ではどういったコミュニケーションが行われているのですか?

   それはギャングに加入出来た人の特典なので内緒です~(笑)。と言いたいところですが、まぁ簡単に言うと、LINEグループみたいな感じなので、「今日は〇時から配信しま~す!」と告知をしたり、「見に来てくれてありがとうございました!」とお礼を伝えたり、あとはその人達だけしか見ることの出来ない写真を送ったり...とか。仲良しのLINEグループみたいですごく楽しいですよ!

   ――ライブ以外でもギャングといったコミュニティ機能でも交流を持っているんですね!では、へえさんはライブでどういった配信をされているのですか?

   毎日2時間ぐらい配信しているのですが、毎回自分にとっては、ある意味「エンタメショー」だと思って配信しています(笑)。毎回楽しんで頂けるように、ものまねをしたり、メイクをしたり、カラオケ配信をしたり...。ただただ、ダラダラ話していてもリスナーさんも飽きちゃうと思うので、毎回楽しんで頂けるような配信を心掛けています!

   ――ただ配信するだけではなく、そういったことを心掛けているとはリスナー思いですね!ちなみに人気ライバーの方はリスナーから多数のギフト(投げ銭)が送られてくるんですよね?

   そうですね!私もありがたいことにリスナーさんからギフトを頂く時もあるんですが、台湾の人気ライバーの人は、瞬時に数百万円のギフトが沢山のリスナーの方から送られるそうです。台湾では、ライブタレントとして活躍している人もいるので夢があるなぁって思います。

【grp】 grpとは「ガールズ・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!