2024年 4月 26日 (金)

■マイルCS 「カス丸の競馬GⅠ大予想」
戦国マイル戦を勝ち抜くのはこの馬!

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   カス丸 はーい、ぼくカス丸きゃすう。前週の「エリザベス女王杯」はカスヨさんが、△△◎で三連複、かろうじて当たったよ。今週はマイルチャンピオンシップ(2017年11月19日、京都競馬場、芝1600メートル外回り)。今週も実力馬がそろって迷ってしまうじぇい。カスヨさん、どうして怖い顔してるの?

   カスヨ カス丸!かろうじてとは何よ!あとで御仕置だからね!まったく、一族のイヌとは思えないしつけのわるさね。

3歳馬は過去10年で1頭のみが三連対

   ガジュマル爺 まあ、そんなに怒りなさんな。さあ、予想じゃ、予想。今週はまた18日に雨が降るらしいぞ。パンパンの良馬場というわけにはいかんじゃろな。ワシの本命はレーヌミノルじゃ。なんというても、今年の桜花賞馬じゃ。ここのところ、長めの距離が続いて、成績がいまいちじゃが、マイルなら大丈夫じゃ。馬場が荒れてもこなすからな。

   カスヨ レーヌミノルは3歳よ。このレースは3歳には厳しいの、分かって言ってるの?過去10年で3着以内に入った3歳馬はたったの1頭だけ。レースの特徴をまったく無視した予想だわ。私の◎はレッドファルクス。GIで安定した成績を残しているし、雨が降って馬場が荒れても着実に末脚を伸ばしてゴールに迫ってくる。今回は確実性で選んだわ。

   カス丸 穴狙いのカスヨさんにしては固いきゃすう。対抗もイスラボニータで固いじぇい。

   カスヨ そうよ。まずは当てなきゃね、カス丸。昨年のこのレースで2着。前走は富士ステークスで2着。安定度抜群よ。騎手もルメールちゃんで乗り替わりなし。来るわよ。

   カス丸 爺の対抗はエアスピネル。これは手堅いじぇい。

   ガジュマル爺 マイル戦ならエアスピネルじゃ。前走の富士ステークスもイスラボニータを破って優勝。馬場が湿っても大丈夫。ただ、騎手が武豊からムーアに替わるのだけがちょこっと心配なんじゃが...。

   カス丸 春のマイル戦王者、安田記念を勝ったサトノアラジンの名前が出てこないじぇい。夏のサマーシリーズを勝ったウインガニオンとグランシルクの名前も出てこないきゃすう。

   カスヨ サトノアラジンは強いんだけど、いろいろと条件が付くのよ。外枠でないとダメとか、良馬場でないとダメとか。それに京都はそんなに得意じゃないようだしね。今回は?ね。それと夏に活躍した馬は、そろそろ疲れが出てくるのよ。グランシルクは使いっぱなしだし。まあ、ウインガニオンは8月が最後のレースだったから、少し休みがとれたから来る可能性があるわね。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!