2020年 2月 21日 (金)

「いい夫婦」のために頑張らない秘訣 世界中で人気の「60代カップル」とは

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
trend_20171120112305.png

   11月22日は「いい夫婦の日」。毎年、理想の夫婦として有名人カップルが取り上げられているが、それにあやかってか、この日に入籍する有名人も増えているそうだ。だが、いい夫婦をいつまでも続けることは、そう簡単ではない。今回は夫婦円満になるための秘訣やコツ、憧れの夫婦のライフスタイルなど3冊を紹介したい。

   J-CASTニュースの書籍サイト「BOOKウォッチhttp://books.j-cast.com/)」でも特集記事を公開中。

人気メールマガジン『夫婦道』を書籍化

『夫婦道 がんばらない幸せ―夫婦関係改善マニュアル 夫編&妻編―』(著・ザビエル、青山ライフ出版)
『夫婦道 がんばらない幸せ―夫婦関係改善マニュアル 夫編&妻編―』(著・ザビエル、青山ライフ出版)

   好きな同士で結婚したのに、なぜ夫婦関係が壊れてしまうのか。『夫婦道 がんばらない幸せ―夫婦関係改善マニュアル 夫編&妻編―』(著・ザビエル、青山ライフ出版、1512円)は、1万2000名を超える読者が登録し、毎月700名が参加している人気メールマガジン『夫婦道』を書籍化したものだ。

   不和の原因はなにか。どちらが悪いのではなく、コミュニケーションが原因だという。幸せにしてほしいと思っているのに、がんばる方向が間違っている。相手を魅力的に受け止めることで、夫婦関係は劇的に改善する――。

   著者のザビエルさんは10年前にはネットゲーム、パチンコ、モラルハラスメントや浮気もするダメ夫だったが、いまは妻子と幸せな家庭を築いている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!