2024年 4月 26日 (金)

ひと足早く春が来た 星野リゾート 界 伊東の「花滞在」

   星野リゾート 界 伊東(静岡県伊東市)は、早春の滞在プログラム「花滞在」を2017年12月1日から18年2月28日まで実施する。

  • 自作のつるし飾りで迎える春
    自作のつるし飾りで迎える春
  • 自作のつるし飾りで迎える春

「和菓子づくり体験」も

   河津桜やあたみ桜など、1~2月に開花を迎える花が多い地域柄を活かし、一足早く春を楽しめる早春の滞在プログラムを提供する。

   市内の作家が伊豆の花をイメージして作った「紙」製のつるし飾りでロビーを装飾。夜はライトアップが行われ、日中とはひと味違った雰囲気を楽しめる。また、土日限定で製作体験も実施する。

   「和菓子づくり体験」では、早春の花を模した和菓子作りを職人から学ぶことができ、作ったものはお土産として持ち帰ることが可能だ。料金は1泊2食付で2万6500円~。さらに、通年開催されている椿油作りだけでなく、伊豆産の天然塩を使った椿油のソルトスクラブ作り体験も登場する(料金は無料)。椿が見られる大浴場でスクラブを使い、風呂上りに椿油で保湿するとより効果的だという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!