2024年 4月 25日 (木)

カロリーの拷問、「トランプ飯」に挑戦してみた ビックマック×2、フィレオフィッシュ×2、チョコシェイク...

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「これで健康を維持できているとは人間離れしている」「ジャンクフード好きは知ってたが凄いな いいお歳なのにw」――。

   トランプ米大統領の食事量を報じた記事をきっかけに、日本人から同氏へ羨望のまなざしが向けられている。

  • しばらく見たくないような……(C)FOMOUS
    しばらく見たくないような……(C)FOMOUS
  • カロリーがドーーーン!
    カロリーがドーーーン!
  • しばらく見たくないような……(C)FOMOUS
  • カロリーがドーーーン!

合計2750キロカロリー!

   ニュースサイト「ニューズウィーク」(日本版)は2017年12月5日、トランプ氏の側近が上梓した暴露本「Let Trump Be Trump」の内容を紹介する記事を配信した。

   記事ではトランプ氏の食生活が触れられ、マクドナルドへ行くと

「ビッグマック2個、フィレオフィッシュ2個、チョコレートシェイク」

を注文するのが定番だという。字面だけで胃もたれしそうな量だが、御年71歳のトランプ氏はなんのその。ペロリとたいらげてしまうそうだ。

   数字で見ても、いかに驚異的かがわかる。米マクドナルドの公式サイトによれば、各商品のカロリーは以下の通り。総カロリー(米国)は2750もある。

ビッグマック:540kcal(日本のメニューだと530kcal)
フィレオフィッシュ:410kcal(同341kcal)
チョコレートシェイク(L):850kcal(同Mサイズ329 kcal)

   古希を過ぎた人物が完食できるなら、25歳の記者でもたやすいはず。早速、オフィス近くのマクドナルドに向かった。

カロリーの暴力がすぎる

   ビッグマック380円×2、フィレオフィッシュ320円×2、マックシェイクチョコレート(M)200円で計1600円......マクドナルドでの1人分の注文としてはまずありえない額だろう。ファストフード店での食事だけみても、トランプ氏の財力が光る。

   さて、いざ実食。某デカ盛りラーメンチェーンに足繁く通う記者は、胃袋には自信がある。まずはフィレオフィッシュを軽く平らげ、2つ目のビッグマックも勢いよくほおばった。

   「お、これは案外イケるな」――そう思った矢先だ。3つ目のフィレオフィッシュを一口食べたあたりから、これまで鳴りを潜めていた「カロリー」が襲ってきた。

   胃がムカムカしはじめ、鎮めようと「シェイク」を飲むもこれが...甘い。いつもならおいしいシェイクが、今回ばかりは悪魔の顔を見せてくる。

   何度も挫折しかけながらも無事完食。食べ終えた頃には30分が過ぎていた。これからやってくるであろう胃もたれを思うと、トランプ氏の偉大さを感じずにはいられなかった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!