2018年 5月 28日 (月)

「とうとうそっちの具になったか...」 カップヌードル「謎肉」味のおにぎり しかも「半額」のワケ

印刷

   「カップヌードル」の定番具材「謎肉」が「おにぎり」の具になった。

   「とうとうそっちの具になったか...」。日清食品ホールディングス(大阪市淀川区)は2017年12月12日、「カップヌードル」の公式ツイッターをそう更新し、「謎肉」とラベルに書かれたおにぎりの写真を公開したのだ。

  • 「謎肉」味のおにぎり(写真提供:日清食品ホールディングス)
    「謎肉」味のおにぎり(写真提供:日清食品ホールディングス)

どちらで売っているんですか?

   このツイートには、

「最高です 私はカップヌードルを食べながらご飯を食べていたので、あの謎肉がおにぎりの具になるのはとても嬉しいです!!!」
「これは!?食してみたい!」

と歓喜のリプライ(返信)が届いた。一方、「謎肉」味のおにぎりはどこで売っているのか興味津々で、

「何処のコンビニですか?セブン?ローソン?ファミマ?」
「え どちらで売っているんですか?」

と質問するリプライも目立った。

   写真をよく見ると、「謎肉」味のおにぎりに「表示価格より半額」と半額シールが貼ってあるが、隣の「ツナマヨネーズ」味のおにぎりにはそれがない。この「謎」の安売りをめぐっても、

「めっちゃ半額なのワロタ」
「半額かよ!wwwwww」

と笑い交じりのリプライが寄せられた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中