2024年 4月 19日 (金)

箱を開けたら「インコのひな」 彼氏からのクリスマスプレゼントに賛否

   Q&Aサイト「発言小町」で2017年12月16日、「プレゼントに生き物、どう思いますか?」という投稿が寄せられた。

  • 画像はイメージ
    画像はイメージ
  • 画像はイメージ

リボンをほどいて箱を開けると...

   投稿主は24歳の女性。2つ年上の彼氏から贈られたクリスマスプレゼントに「絶句」した経験をつづっている。

   "事件"のあらましはこうだ。投稿主は大の鳥好きで、オカメインコと文鳥の2羽と暮らす。彼氏はペットを飼った経験が無いものの、2羽を可愛がってくれる「理想の彼」だ。

   しかし、彼氏からのクリスマスプレゼントで関係に亀裂が入る。リボンが巻かれた箱を渡され、中を見ると「コザクラインコ」のひなが入っていた。

   コザクラインコは投稿主が以前から「飼いたい」と彼氏に話していたが、「私は正直喜ぶところか軽くパニックになっていました」。

   彼氏に、

「そもそも1万円くらいの鳥、飼いたかったらとっくに自分で飼ってるのに飼わなかったのには理由があるからそこは考えてほしかった」
「命を買うわけだから、下準備なしにいきなり動物渡すのは無責任」

と不満を率直に伝え、謝罪を受ける。

   投稿主は、

「私が普段からあんなに、動物を飼うのは下準備も下調べも大事と言っていたのに、何も伝わっていなかったんだなと悲しくもなります」

といまだ釈然としていないようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!