2018年 7月 19日 (木)

ギャル的ことしの「漢字一文字」 2017年はどんな年だった?

印刷

   2017年も残り僅か......。みなさんにとって今年はどういう1年だったでしょうか。

   コラムでは、毎年恒例の「ギャル的漢字一文字」でギャル界の2017年を振り返りたいと思います。いざ、ギャル界の2017年プレイバック!

trend_20171227160618.jpg

ギャルたちの中心にはいつもインスタがあった

   ■「撮」

   これを言わずして今年のギャル界を語ることは出来ません。今年の流行語大賞に「インスタ映え」が選ばれたように、ギャル達もとにかく写真を撮りまくった1年でした。1枚の写真をアップするために、50枚撮るなんてザラ!納得いくまで何度も撮影に挑戦した1年だったと言っても過言ではありません。

   ■「旅」

   インスタが大ブームとなるとともに、フォトジェニックなスポットへ足を運ぶギャルも急増したのも2017年の特徴だと言えます。最高の1枚を撮るためなら、国内を飛び出し、海外へ遊びに行くなど、史上最強にインスタライフを満喫したギャルが多かったとも言えるでしょう。来年も続くと予想されるインスタだけに、まだまだ旅行にも注目が集まりそうです。

   ■「筋」

   これまでのギャル達は体に負荷の掛かる過度なダイエットに挑戦し、ある意味それが「理想」とされてきましたが、今年は違いました。インスタで筋トレ女子がブームになるとともに、毎日3食、バランスの良い食事を摂りながら、健康的にジム通いをするギャルが急増! 鍛え上げた肉体美をインスタにアップするなど、トレーニングを極めた1年でもありました。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中