2024年 4月 28日 (日)

YOSHIKI効果?販売休止になった「銀座あけぼの」 商品数をしぼって再開へ

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   東京・銀座に本店をかまえる老舗菓子店「銀座あけぼの」のオンラインショップが2018年1月9日をもって、全商品を一時販売休止するという事態が起こった。

   この事態には、「X JAPAN」のYOSHIKIさんが大きく関わっているとみられる。

  • YOSHIKIさん(2016年8月撮影)
    YOSHIKIさん(2016年8月撮影)
  • YOSHIKIさんが食べていたとネットで推測されている「銀座あけぼの」のお菓子(画像は「銀座あけぼの」の公式サイトより)
    YOSHIKIさんが食べていたとネットで推測されている「銀座あけぼの」のお菓子(画像は「銀座あけぼの」の公式サイトより)
  • YOSHIKIさん(2016年8月撮影)
  • YOSHIKIさんが食べていたとネットで推測されている「銀座あけぼの」のお菓子(画像は「銀座あけぼの」の公式サイトより)

「YOSHIKI効果スゲエ...」

   元旦に放送されたバラエティ番組「芸能人格付けチェック!」(テレビ朝日系)で、YOSHIKIさんがお菓子を食べ続ける姿が注目を集めた。放送を見てそのお菓子を特定しようとするファンが続出。

「YOSHIKIさんが食べてるお菓子は『銀座 あけぼの』のチーズおかきとみた!」
「yoshiki見てたらチーズおかき食べたくなったww 多分あけぼのチーズおかき!」

など、SNSやネットでは「銀座あけぼの」の「チーズおかき」ではないかという声が広まった。

   「銀座あけぼの」というキーワードが広まると同時に、同菓子店のサイトにアクセスが集中、オンラインショップ(楽天市場)への注文も殺到したと思われる。

   ツイッター上には

「銀座あけぼののチーズおかきが品切れで買えない YOSHIKI効果スゲエ...」
「銀座あけぼののチーズおかき、売り切れすぎて」

など、目当ての「チーズおかき」が買えなかったことを嘆く声が多数見られる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!